バイブル

BIBLE
バイブル

聖句 - 6



また私は、新しい天と新しい地とを見た。以前の天と、以前の地は過ぎ去り、もはや海もない。そのとき私は、御座から出る大きな声がこう言うのを聞いた。「見よ。神の幕屋が人とともにある。神は彼らとともに住み、彼らはその民となる。また、神ご自身が彼らとともにおられて、彼らの目の涙をすっかりぬぐい取ってくださる。もはや死もなく、悲しみ、叫び、苦しみもない。なぜなら、以前のものが、もはや過ぎ去ったからである。」

ヨハネの黙示録 21:1, 3-4



しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

ヨハネの福音書 1:12



そこで、わたしの友であるあなたがたに言います。からだを殺しても、あとはそれ以上何もできない人間たちを 恐れてはいけません。恐れなければならない方を、あなたがたに教えてあげましょう。殺したあとで、ゲヘナに投げ込む権威を持っておられる方を恐れなさい。 そうです。あなたがたに言います。この方を恐れなさい。

ルカの福音書 12:4, 5



ひとりのみどりごが、私たちのために生まれる。ひとりの男の子が、私たちに与えられる。主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。

イザヤ書 9:6



あなたのみおしえを愛する者には豊かな平和があり、つまずきがありません。

詩篇 119:165



わが子よ。あなたの父の命令を守れ。あなたの母の教えを捨てるな。命令はともしびであり、おしえは光であり、訓戒のための叱責はいのちの道であるからだ。

箴言 6:20,23



むちと叱責とは知恵を与える。わがままにさせた子は、母に恥を見させる。あなたの子を懲らせ。そうすれば、彼はあなたを安らかにし、あなたの心に喜びを与える。

箴言 29:15, 17



しかしイエスは、幼子たちを呼び寄せて、こう言われた。「子どもたちをわたしのところに来させなさい。止めてはいけません。神の国は、このような者たちのものです。」

ルカの福音書 18:16



だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

マタイの福音書 6:33



若者をその行く道にふさわしく教育せよ。そうすれば、年老いても、それから離れない。

箴言 22:6