フレンドクラブ > フレンドクラブについて

INTRODUCTION
フレンドクラブについて

フレンドクラブでは

明泉丸山幼稚園および明泉高森幼稚園の卒園児は、フレンドクラブに入会すること ができます(例外として帰国子女の受け入れもあります)。

フレンドクラブでは、幼稚園での英語学習を引き継ぎ、またより一層その 能力を高めるための授業を各学年週3回行っています。


英語の学習

フレンドクラブでは、小学校1年生から6年生までを対象に、各学年週3回授業を行っています。それぞれの年齢・成長に合わせた内容でカリキュラムを組み、週3回、1回50分の授業はすべて英語で行われ、基礎単語の正しい発音とイントネーション、リズム、そしてリスニングを学びます。


友達との交流

英語の授業としては、それぞれの年齢・成長に合わせた内容でカリキュラムを組み、幼稚園の延長線上にある内容と、より発展的な面を組み合わせた授業を行ないます。また、現代言語学で確立された教授法にもとづき、リーディング力も身につけます。

これと同時に、「フレンドクラブ」は文字どおり「友達との交流」をなに よりも大切に考えています。このためフレンドクラブには、先生とのプレイタイムや、友達といろいろな行事に参加してフレンドシップを 培う場がたくさん用意されています。


アメリカ研修旅行

フレンドクラブで6年間学んだ英語や国際感覚を実生活で試し、さらにその力を伸ばす絶好のチャンスとして、中学1年の希望者に夏休みのアメリカ研修旅行が用意されています。

この旅行はホームステイや観光を含むコースと、ホームステイ に重点を置いたコースが用意されており、旅行参加希望者がいずれかを選択します。


写真:授業の様子

写真:クラス風景

写真:クラス風景

写真:自由時間