Friends Club 主な行事

1学期の行事

夏休みの行事

2学期の行事

3学期の行事

主な行事

1学期の行事

1学期の行事の様子
1学期の行事の様子
1学期の行事の様子
1年生歓迎会 幼稚園を卒園し、新たにフレンドクラブに仲間入りした1年生を先生達が歓迎する楽しい会です。
スペシャルデー 八木山動物公園やみちのく杜の湖畔公園に出かけるなど、各学年がさまざまな活動をする一日です。
フレンズデー 新しい学年になって初めての参観日です。授業の前後には、アメリカの雰囲気あふれる園内でポニーや馬、馬車に乗ったり、家族や友達と遊んで楽しく過ごします。
バースデーパーティー 明泉学園の創立記念日をケーキを食べながら祝います。

主な行事

夏休みの行事

夏休みの行事の様子
夏休みの行事の様子
夏休みの行事の様子
サマークラブ(全学年) 園のプレイグランドや「ベルサンピアみやぎ泉」のプール(3~6年)で水遊びをします。
1年キャンプ 園で1泊2日のキャンプを行います。Tie-Dyeと呼ばれるアメリカ式のTシャツ染めや、水遊び、花火など盛りだくさんです。
2年キャンプ 園でお父さんと一緒にクラフト作成やウィンナーローストをします。
3年キャンプ
(国立花山青少年自然の家)
岩手県の猊鼻渓で美しい新緑を眺めながら昼食を食べたり、花山で沢登りをします。
4年キャンプ
(国立磐梯青少年交流の家)
猪苗代湖では水遊び、小野川湖ではカヌー体験をします。
愛知•関西研修旅行(5年生) 愛知•関西研修旅行ページへ >>
6年日帰り旅行
(山形プールジャバ)
プールピクニックに出かけます。
アメリカ研修旅行(中1) アメリカ研修旅行ページへ >>

主な行事

2学期の行事

2学期の行事の様子
2学期の行事の様子
2学期の行事の様子
エクスチェンジデー 丸山と高森でキャンパスを入れ替え、ふだん遊ぶことのできない遊具で遊びます。
フレンズジャンボリー
(1~3年生)
1~3年生が思い思いの仮装でやって来ます。
先生たちもユニークな仮装で待っています。
4年日帰り旅行 福島の東北サファリパークを見学します。ショーを見たり飼育員さんから講義を受けたり、
動物に関する知識を深めながら充実した一日を過ごします。
5年旅行
(国立磐梯少年自然の家)
磐梯の山々を散策し、自然の秋の美しさを体感します。
6年旅行(東京) 1日目は夜までディズニーランドで過ごし、2日目はスカイツリーと江戸東京博物館を見学します。
クリスマスパーティー
(全学年)
イエス様の生誕をお祝いするクリスマスを先生と友達と一緒に楽しく過ごします。

主な行事

3学期の行事

3学期の行事の様子
3学期の行事の様子
3学期の行事の様子
泉ヶ岳そりあそび
(1~6年生)
泉ヶ岳をダイナミックに滑るそりあそびです。
バレンタインパーティ アメリカのバレンタインの過ごし方を知り、友達とカード交換をします。
卒業証書授与式 6年生がフレンドクラブを旅立つ喜びの日です。